よくある質問

脱毛についてのよくある質問

肌が弱くアレルギー体質でも大丈夫ですか?
医療分野で安全が認められたレーザー機器を使用し、毛が持つメラニン色素にのみ反応して毛根に作用するので、肌表面や周辺組織に影響を及ぼしません。副作用の可能性は非常に少ないのですが、念のためご相談ください。
レーザー脱毛は痛みが無いってホントですか?
レーザー脱毛は、痛みがほとんどなく安全です。毛根にダメージを与える際に、ゴムで軽く弾いたような感覚があるだけですので、ご安心ください。これまでエステティックサロンなどで行われてきた脱毛は、毛根に電気針を差し込むため、かなりの痛みをともないました。毛穴の広がり、腫れ、内出血など多くの不安がありましたが、レーザー脱毛なら痛みが無いので安心です。
1度脱毛をすれば二度と生えてこないのですか?
毛の生えるサイクルは、成長期~退行期までおおよそ2ヵ月と言われており、医療レーザー脱毛はそのサイクルに基づいて行われますので、複数回の治療が必要です。女性のワキの場合は、通常1~1ヵ月半おきに3~4回の通院が必要です。その後はほとんどの場合、永久的に減毛された状態が保てます。ただし、ワキなど脱毛の効果には個人差があります。
顔にあるうぶ毛を脱毛したいのですが‥‥
当院のような医療機関での医療レーザー脱毛であれば、口の周りや額のうぶ毛から男性のひげのような濃い毛もきちんと処理でき、埋没毛も処理可能です。全身のほとんどの部分の脱毛が可能な上、一度に広範囲の脱毛も可能なのがこの脱毛マシンの特長です。 ですので、顔や背中などのうぶ毛も脱毛できます。
脱毛したあと毛穴が目立ったり、肌がくすんだりしませんか?
肌の表面に影響を与えないため、くすむことはなく、脱毛が完了すれば毛穴も目立たなくなります。脱毛後に日焼けすることは色素沈着の原因になりますので、脱毛が完了するまで直射日光に気を付ける必要があります。 そうすれば脱毛したあとの毛穴が目立ったり、肌がくすんだりする心配はありません。
別途、追加料金はかかりませんか?
その他の追加料金は、一切ございません。
よくありがちな保湿ローション、保湿シートなどの追加の脱毛料金はありません。
当クリニックの脱毛料金はすべて込みとなっております。表記の脱毛料金で保湿ケアもしっかり行います。
脱毛を行う前に相談やカウンセリングは出来ますか?
はい。無料メール相談では、美容外科の専門医が24~48時間以内でお答えします。もちろん来院して頂いての無料カウンセリングも行っております。無料カウンセリング後に診療を行うことも可能です。両方とも無料になっておりますので、安心してご利用下さい。
脱毛を行う期間は大体何ヶ月おきに何回くらい通う必要がありますか?
脱毛の照射間隔は、約1ヶ月~1ヶ月半が目安となります。
回数は毛の濃さなどによって個人差がございますが、6~10回くらいかと思われます。
脱毛はレーザーで行うのですか?
はい。永久脱毛用のレーザーにはいろいろな機種がありますが、当クリニックでは、日本人の肌質に最も適したコヒレント社の「ダイオードレーザー」を使用して最も効率の良い形で永久脱毛を行っております。
エステ脱毛との違いはありますか?
エステのレーザー脱毛装置は出力が弱く、医療レーザー脱毛と同様の効果を得ることは難しいと言えます。医療レーザー脱毛は医療機関でしか行うことができませんので、エステサロンでの脱毛は違法行為であるというのが厚生労働省の見解です。一方、美容外科などのクリニックは医療機関です。安全、確実な医療レーザー脱毛による永久脱毛は医療行為であり、医療機関のみが施術可能な治療法です。
初めて脱毛を行うので心配です・・・
当院では、患者様を第一に考えており、永久脱毛、医療レーザーによって患者様がキレイになるハードルを少しでも低くしたいと考えているため、事前のカウンセリングやインフォームコンセントを大切にしております。永久脱毛、レーザー脱毛に関するご不安なことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。
レーザー脱毛は痛くないですか?
痛みの感じ方は人それぞれですが、一般にレーザー脱毛について説明を受けると、「ゴムでぱちんとはじかれた感じ」とか「定規でぱちんと はじかれた程度」など表現されることが多いようです。電気針脱毛と比べると格段に負担が少なくなっていると思います。
よいクリニックを選ぶポイントはありますか?
自分の納得いくまで、労力を惜しまず調査。
十分に納得できるまでカウンセリングをしてくれることがもっとも重要です。すぐ手術の日程を決めようとしたり、説明が不十分なうちに手術を勧めるクリニックはおすすめできません。
ワキ脱毛をすると多汗症になるって本当ですか?
特にワキの脱毛経験者の多くの人が感じる事が汗です。ワキに毛があることで汗が流れにくかったのですが、 そのワキ毛が無くなったことで、汗が流れやすくなってしまいます。 結果的に、洋服の色味によって汗ジミが目立つこともあります。決して多汗症になったわけではなく、単に汗を 抑える障害物が無くなっただけですのでご安心ください。
脱毛することで副作用はあるの?
絶対に副作用が無いとは言い切れません。 個人差がありますが、ヤケド等による肌へのトラブルや色素沈着などのトラブルが絶対に無いとは言い切れません。これはエステサロンでも 医療機関でも同じです。 ただ、「うちではトラブルゼロです、副作用なんてありません」という店舗は危ないです。本当に良心的な店舗ならカウンセリングの段階で きちんと説明してくれるはずです。
ワキ脱毛をすることでワキガは治りますか?
ワキガの人はワキ脱毛をすると治るというのは噂?
これはよく聞く噂ですね。ワキ脱毛を行うことで、毛根周辺にあるアポクリン線を破壊することもあるため、臭いを軽減できる可能性もあります。 ただし、絶対にワキガの人全員に効果があるわけではありません。しかし腋臭をきちんと完治したいのであれば、腋臭の手術を受ける事を薦めます。

HARG療法についてのよくある質問

HARG療法は何回で効果が現れますか?
HARG療法では、一定期間継続して受けていただくことにより効果が現れてきます。
状態により個人差がありますが、約3~4回でHARG療法の効果を実感いただくことができます。
HARG療法は男性と女性で効果は異なりますか?
HARG療法は、通常のAGA治療薬とは異なり、男性・女性の関係なく効果が期待できます。
ただし、患者様には性差や年齢を含めた個人差がございますので、それに応じてHARGカクテルの成分を最適な割合で調合しております。
一般に女性のほうが、AGAの原因である男性ホルモンのジヒドロテストステロンの影響を受けにくいため、HARG療法で効果を実感しやすい傾向があります。
HARG療法は遺伝的な薄毛でも効果はありますか?
HARG療法は遺伝の薄毛にも効果があります。機能が低下した毛母細胞に働きかけ、発毛を促し、毛周期を正常に戻す再生医療です。
薄毛の原因が遺伝であれ、その結果である細胞の機能低下を改善するため、細胞さえ生きていればあらゆる薄毛の症状の改善に効果を発揮します。
HARG療法で発毛したら、その後はずっと生えたままですか?
治療が終了した段階で、毛髪を作る毛母細胞は活性化された状態です。
毛髪の成長サイクル(毛周期)は正常に機能しており、寿命を終えた髪が抜けても新しい髪が生えてきます。
ただ、1クール6回の治療が終了し発毛効果が見られた後は、発毛状態を保つためにも2ヶ月に1回程度のフォローアップ治療に通院していただくことをおすすめします。
通常、年齢とともに人は自然と毛髪が薄くなりますので、HARG療法で発毛してからも緩やかに薄くなっていくと考えられます。
HARG療法で使用する薬剤にアレルギーや副作用等はありますか?
HARG療法には、医療機関でのみ扱うことのできる「成長因子」に、毛髪再生に必要な各種ビタミンやたんぱく質、アミノ酸成分などを配合した「HARGカクテル」使用します。
この「HARGカクテル」は、薬剤管理施設にて製造・管理されているため、アレルギーの心配もなく安全な薬剤です。
さまざまな成長因子が取り込まれているこのHARGカクテルを頭皮にダイレクトに与え毛根まで届けることによって、増毛を促していきます。
使用するカクテルは個人の状態や男性、女性によって異なります。アレルギー起因物質を含まないことが確認されており、現時点において副作用の報告もございません。
プロペシアのような女性の使用に対する禁忌もなく、安心してご使用いただけます。
AGAの原因って何ですか?
髪の毛1本1本には寿命があります。伸びては抜け、また新しく生えるという成長期、退行期、休止期をくりかえしています。これをヘアサイクルと呼んでいます。
AGA(エージーエー)の脱毛部にはDHT(ジヒドロテストステロン)が高濃度にみられ、これがヘアサイクルの成長期を短くする原因物質と考えられています。
AGAの原因は、成長期が短くなることにより、髪の毛が長く太く成長する前に抜けてしまいます。十分に育たない、細い短い髪の毛が多くなると全体として薄毛が目立つようになります。
AGAに対するHARG療法の効果は?
AGAの治療方法はフィナステリド(プロペシア)、ミノキシジルの処方というのが主流ですが、薄毛の状況によってはこれらの通常AGA治療でも十分な発毛結果が出ない場合は、HARG療法を併用してAGA治療するのが効果的です。
AGA治療に副作用はありますか?
医薬品である以上、間違った用法や、規定量を超えて使用した場合の副作用はあります。
例えば、代表的なAGA治療薬であるプロペシア(フィナステリド)では、稀に性欲減退といった副作用が出ることがありますが、これらは正しい用法や規定量を守っていただければ殆ど副作用が出る事はありません。
AGA治療に年齢は関係ありますか?
治療を開始するに当たって、患者様の年齢は関係ありません。
ただし、AGA治療は「早期の対策が重要」と言われており、実際に当院においても脱毛症状初期の治療の方が治療成績は良好です。
AGA治療の期間中、理想的なライフスタイルは?
なるべくストレスを溜め込まない、健康な生活が望ましいです。せっかくの効果的な治療法も、健康な頭皮が維持されていなければその効果を充分に発揮することができません。
治療中はなるべく睡眠不足・偏った食生活、過剰な喫煙、無理なダイエット等、毛の成長を妨げるような事は避け、健やかなライフスタイルを心がけると良いです。
脱色・ヘアマニキュア・ヘアカラーは薄毛になる?
髪の色合いを変えるブリーチ・ヘアマニキュア・ヘアカラーは女性だけでなく男性にも広まり、一般的なファッションのひとつとなっています。
しかし、脱色・染色は薄毛の原因となる可能性があります。髪の色を変える過程で表面のトリートメントが破壊され、薄毛になりやすくなってしまうのです。
髪の染色・脱色を行った場合は、念入りなヘアケアを行う必要があります。
ハゲの遺伝の割合は?
親からの遺伝についての法則であるメンデルの法則では、発現しやすい遺伝と発現しにくい遺伝の割合は3:1とされています。
つまり、ハゲ・薄毛の遺伝する確率は最低でも25%前後あるということが言えます。
もっともハゲ・薄毛には遺伝のような先天的な要因だけでなく、生活内容などの後天的な要因も絡んでくるので可能性が低いと楽観視できないといえます。
自然に起こる抜け毛は何本?
男性で80~100本・女性は60本~80本程度毎日髪の毛が抜けるといわれています。
個人差はあります。ですから、洗髪の際やブラッシングの際に髪が抜け落ちるのは当たり前のことなのです。
女性の場合、女性ホルモンが抜け毛を抑えるように働くため男性よりも髪が伸びやすく自然な抜け毛が少ないのです。
また、この本数は個人差や髪・頭皮の状況によって増減します。
朝のシャンプーは抜け毛の原因?
朝のシャンプーが抜け毛の原因と言われる一番の理由は、朝は時間がないことが多く、きちんとシャンプーができなかったり、洗い流しが不十分なために頭皮が炎症を起こしてしまうためです。
また、朝のシャンプーでは、シャンプー後にゆっくりと時間をかけて頭皮から分泌される皮脂で作られる庇護膜ができる前に外出することになるため、有害な紫外線によって髪が痛みやすくなります。
髪の毛が一番成長するのは、夜22時~2時の間で、この時間帯に毛穴が皮脂などの汚れで詰まっていると、髪は思うように成長できません。
このことからも、朝ではなく、夜寝る前にシャンプーをした方が良いでしょう。

ED治療についてのよくある質問

EDって病気じゃないよね?年のせいなんでしょ?
性機能の不調がEDと考える中高年男性の多くが、動脈硬化の原因となる疾患を持つことがわかっています。ですから、動脈硬化はEDと深い関係にある病気ともいえます。動脈硬化は高血圧、糖尿病、高脂血症などと関連が深いことが知られていますが、EDも同様に深い関係にある病気なのです。
ストレスがなくなればEDって治るんでしょ?
自分がEDになったのはストレスのせいだ!と仕事や人間関係のプレッシャーを受けている日本人男性は考えてしまう傾向があります。確かにEDには心因性のものがありますが、50代以上では、多くの場合動脈硬化が原因となっている混合型EDも多いため、自己判断でいつか治るだろうと放っておくのは得策ではありません。まずは気軽に医師に相談してみましょう。
あっちが元気なときもあるからEDじゃないですよね?
「たまに勃起しないことがあるんだよな」「勃起できるか不安になる時があるよ」などあなたが勃起に満足を感じられない場合も、十分にEDの治療対象となります。もしかすると、軽度から中等度のEDかもしれません。もし、完全に勃起しなくなったとしたら、それはかなり重度のEDです。そのような症例はあまり多くありませんが、予防することを兼ねて、一度医師に相談してみましょう。
どうもED治療って聞くと恥ずかしいなあ~
EDはペニス部分だけが正常に機能しなくなる病気ではなく、自分では気付かない動脈硬化の進行や神経の障害、精神的なストレスなどが原因となる病気です。つまり、ED治療を受けることは、これらの根本的な原因を把握することで第2の病気を発見することにもつながります。 また、EDによって引き起こされる男性としての自信喪失は、職場や家族の中での自信の低下につながり、日常生活のさまざまな面に悪影響を与えます。こうなる前に、早めに治療を受けることが大切です。全くはずかしがる必要はありません。
診察になったらパンツも脱がされるの?
これは大きな誤解です。EDの診察では問診が主で、パンツを脱ぐことはまずありません。一般的にEDの診察ではまず問診が行われ、EDの原因、勃起能力について質問されます。症状にもよりますが、ED治療ではほとんどが飲み薬を使用しますので、そのお薬が安全に服用できるかを確認するために、必要に応じて血圧、脈拍、血液検査、尿検査、心電図測定などの検査が行われます。
精力剤と一緒で興奮するんでしょ?
ED治療薬は十分な勃起が得られない人が、勃起しようとするのを助けるために用いる薬です。ですから勃起を「助ける」薬であって、決して精力剤や催淫剤ではありません。ED治療薬を飲んだからといって、性欲が高まるのではなく、性的刺激を受けると反応して勃起力が増すのです。
効き過ぎて電車に乗れないこともあるんじゃない?
ED治療薬は、自然に反応する状態を取り戻すことを助ける薬です。ED治療薬はペニスを無理やり勃起させるのはなく、勃起を助け、維持させる薬です。そのため、通常の場合と同様、性的刺激がなければ勃起は起こりません。薬を飲んだあと、勃起状態がおさまらなくなり、はずかしくて電車に乗れないということはありません。
これって一生飲まなければならないの?
ある程度、勃起、射精、性行為がうまくいくようになったら、薬の量を減らして、調子の悪いときだけ飲むようにするといったことが可能になることもあります。これは、一般的な薬の考え方と同様です。ただし、EDの原因は個人によって異なりますので、ひとそれぞれ個人差があります。医師に相談の上、あせらずに決めていきましょう。
心臓に悪いって誰かが言ってたけど本当なの?
ED治療薬を飲んでも飲まなくても、あまりに激しすぎるセックスは心臓に大きな負担をかけてしまうので、注意が必要です。また、心臓の病気のために性行為そのものを控えるように指導されている方は服用すべきではありません。硝酸剤などと一緒に使うと血圧が下がりすぎるなどの副作用が出ることがあります。しかし、ED治療薬はもともと血管を拡張して血圧を下げるための薬として開発されていたもので、薬そのものが「心臓に悪い」わけではありません。副作用を事前に回避するためにも、また安心して使っていただくためにも、必ず、医師の診察を受けた上でED治療薬を使うようにしましょう。
薬が効いてる間は勃起しっぱなしですよね?
通常の場合と同様、性的刺激がなければ勃起は起こりません。ED治療薬は、性的刺激に応じた自然な反応が得られるのを助けるだけなので、ED治療薬の効果がある時間中、勃起し続けるということはありません。ED治療薬はペニスを無理やり勃起させるのはなく、勃起しようとするのを助け、それを維持させる薬なのです。
普段のSEXと勃起の仕方が違いますか?
「ED治療薬を飲んだ時の勃起だからいつもと違う」ということはありません。通常の場合と同様、性的刺激がなければ勃起は起こりません。ED治療薬はペニスを無理やり勃起させるのはなく勃起しようとするのを助け、それを維持させる薬です。
薬を飲んでSEXをしなかった場合はどうなるの?
効果は時間が経てば消失し、薬を飲んでいなかった状態に戻ることになります。ED治療薬を飲んだだけでは勃起は起こらず、性的刺激がなければ勃起することはありません。
お酒を飲んだらやっぱりダメですか?
ED治療薬を服用する際には、酒量は適度に抑えたほうがいいでしょう。過度なアルコールは大脳に対して抑制的に働くので、性的な興奮も抑えられ、ED治療薬を飲んでも勃起しづらい、もしくはしないことが考えられます。ED治療薬が効かなかったといわれる患者さんには、薬を服用する前後に多量のアルコールを飲んでいる場合があります。

ピアスについてのよくある質問

軟骨ピアスは、へリックスや他の軟骨の場所にもピアス穴あけはできますか?
もちろん可能です。
耳軟骨ピアスだけではなく、その他の部位に関しても出来ますのでまずはご相談ください。
耳にピアスをあけると失明しないですか?
迷信でしかありません。
ピアスをあけると白い糸が出てきて、切れると失明するとか、言われていますが、迷信でしかありません。 耳には数多くのツボが集まっているので、そのようなことが言われるのでしょう。 それでも、不安な方は無料カウンセリングでご相談ください。
生理中など、ピアス穴あけを避けた方が良い時期はありますか?
生理中でも、いつでも問題はありません。
それでも、不安な方は無料カウンセリングでご相談ください。
ファーストピアスでお洒落なピアスをしたいのですが、ピアスは選べますか?
お洒落なファーストピアスを多数ご用意しています。
ピアス穴あけの場合、ピアスホールが完成するまでに約1ヵ月半かかります。 当クリニックでは、最初からお洒落なファーストピアスで開けれます。 
ピアス穴あけはカウンセリング当日に施術が受けられるのでしょうか?
受けられます。
当院では、無料カウンセリングを受けて頂いた後(当日)にピアス穴あけが受けられます。
ピアス穴あけは痛いですか?
ほとんど痛みはありません。
当院では耳たぶに穴をあけるのと装着が同時に行われるため、痛みや出血はほとんどありません。 どうしても痛いのが心配な方には、局所麻酔(箇所により有料)をご用意していますのでどうぞご相談下さい。
ピアス穴あけで口コミや評判の良い病院を探しています。渋谷美容外科クリニックはどうでしょうか?
当院は、紹介や口コミで来られる方がほとんどです。
広告を出さなくても、友達同士で来たり、口コミやお客様のご紹介で来て頂いているので、これまで約2万人以上のピアス穴あけを行ってきました。
ピアス穴あけの料金が安い病院を探しています。渋谷美容外科クリニックの料金は?
片耳が4,200円です。(麻酔は無料)
当院は、ピアス穴あけを東京都内の中でも限りなく安く行っております。 学生の方が多いので受けやすい料金にしています。その他の部位も料金が安いので、ご相談ください。
ピアス穴あけのアレルギーは大丈夫でしょうか?
アレルギーはほとんど、問題ありません。
当病院では厚生労働省の認可を受けた、医療用具として完全滅菌されたピアスを使用します。 最初のファーストピアスはアレルギーをもっとも起こしにくいチタンまたはシリコン製のものを使います。(金属アレルギーの方は事前にご相談下さい。)
薬(軟膏)はピアス穴あけの料金の中に含まれますか?
別途料金になります。
耳たぶの場合の薬(液体)別途1,575円です。
へそピアスの薬(軟膏)は1,050円になります。

その他の美容施術のよくある質問

イオン導入
紫外線によるシミが目立ってきたのですが‥‥。
紫外線を長期に、大量に浴びると、肌の老化は促進されます。これは皮膚の内側に活性酸素が生成され、お肌をサビさせてしまうからです。その結果、最終的には、シワの形成や色素沈着までに至ります。効果的な活性酸素除去剤を適用し、予防、改善をはかることができます。
シミ、小ジワ、くすみ、肌荒れ、ニキビ、アトピーなど、お悩みにあった導入液を使用し、細胞の活性化を促し、皮膚機能を整えることができますので、カウンセリングでお気軽にご相談ください。
最近、肌のくすみが気になるのですが‥‥。
「脂溶性ビタミンC誘導体」を導入することで、透き通るような白い肌に生まれ変わることができます。ビタミンCには「美白作用」「抗酸化作用」があります。
ビタミンC自体は、不安定で酸化、結晶しやすく、皮膚に吸収されにくい性質を持ちますが、これを安定化させるために、リン酸と結合させ、皮膚に吸収されやすくしたものが「水溶性ビタミンC誘導体」です。「水溶性ビタミンC誘導体」は、塗布のみでも真皮層まで浸透しますが、イオン導入によって、さらに数倍から数十倍の浸透率が期待できます。
当院では「水溶性ビタミンC誘導体」を進化させたサンソリットの「脂溶性ビタミンC誘導体」を使い治療を行います。「脂溶性ビタミンC誘導体」は「水溶性ビタミンC誘導体」を世界で初めて7%という高濃度で配合したものです。
脂溶性のため、安定性が非常に高く、吸収率は「水溶性ビタミンC誘導体」の3倍以上と言われています。また、保湿効果が大変高いので「水溶性ビタミンC誘導体」特有のつっぱり感も解消します。皮膚に対して持続的にビタミンCを供給しつづけますので、治療効果もさらに高まります。
「脂溶性ビタミンC誘導体」に加え、ゴマ油やシソ油の強力な抗酸化作用と保水力により、ニキビ、ニキビ痕、シミ、小ジワなどの肌トラブルも効果的に予防、改善することができます。
ウルトラVリフト
ウルトラVリフトは痛くないですか?
施術前に麻酔クリームを塗布します。もちろん人によって痛みは違いますが、極細の針を使いますので、元々麻酔無しでもほとんど痛みはありません。
ダウンタイムはどのくらいですか?
ショッピングリフトと言われるほどのお手軽な治療なので、直後はお化粧もしてそのまま帰宅できるほどです。 ただし、術後数日は慣れるまでの軽い違和感や押したときの痛み・赤みが生じる場合があります。
ウルトラVリフトを受けた後に注意することはありますか?
当日の入浴などは制限はありませんが、しばらくは糸を埋め込んだ部分を強くマッサージしたり、こすったりしないで下さい。
ダイアモンドトーン
敏感肌なのですが、大丈夫でしょうか、、、?
炎症や赤みなどの反応を抑えて、効果のみが肌に残りますので、ご安心ください。治療後のメイクもかまいません。
痛みの心配はありますか?
従来のピーリングに比べて、痛みを伴うことなく、短期間のトリートメントサイクルで、古い角質を除去することができます。肌質や状態をしっかりチェックし、症状に合せた治療を行いますので、安心して治療をお受けいただけます。
トレチノイン酸、ハイドロキノン治療
そもそもトレチノイン酸ってなんですか?
トレチノイン酸はビタミンAの誘導体で生理活性はビタミンAの約50-100倍あります。ビタミンA類の体内での生理活性の本体そのものです。
アレルギーは大丈夫ですか?
トレチノイン酸は人間の血液中に流れているものなのでアレルギー反応を起こすことはありません(ハイドロキノンを除く)。刺激症状(赤み、かゆみ、ひりひり感等)が伴う場合がありますがこれはアレルギー反応ではなく、反応性の皮膚炎であり、薬が効いている目安です。初めの1-2週はお肌がヒリヒリして一番辛い時期ですが、その後はお肌が薬に慣れてきて赤みやしみる感じもなくなっていきます。
トレチノイン酸やハイドロキノンにはどのような作用があるのですか?
具体的には以下のようなものが挙げられます。
トレチノイン酸
・蓄積した角質を剥がし黒ずみを除去する
・皮膚の細胞の分裂が活発化するので新しいみずみずしい皮膚が生まれる
・真皮層のコラーゲンやヒアルロン酸の分泌が高まり小じわが改善され肌のハリを実感できる
・皮脂腺の働きを弱め、皮脂分泌を抑えるので吹き出物、ニキビ治療など肌トラブルにも有効
ハイドロキノン
・メラニン色素の生成を阻害する
・シミの原因を絶つので漂白効果が非常に高い
どのように黒ずみや色素沈着が改善されるのか教えてください
まず、表皮の一番深い層で生まれた細胞は次第に皮膚の表面に押し上げられてきます。これがやがて角質となり、最終的には垢となって皮膚からはがれていきます。このような皮膚細胞のサイクルをターンオーバーと呼び、健康な肌で約28日かかり、このターンオーバーの周期が遅くなると角質がたまり黒ずみの原因となります。
色素沈着は表皮の一番深いところにメラニン色素として沈着しています。この層にはメラニンを作るメラノサイトと呼ばれる細胞があります。トレチノイン酸は皮膚の細胞の分裂を活発化して増殖させる為、下にあった細胞は短期間のうちに押し上げられてきます。この際、メラニン色素も一緒に持ち上がってくるので、2~4週間と早い周期のうちに表皮の深い層にあったメラニン色素を外に出します。
このようにトレチノイン酸の働きは肌のターンオーバーの周期を約50%近くに短縮します。ここで、治療期間中は強い漂白作用のあるハイドロキノンを併用し、メラノサイトに新しいメラニンを作らせないようにします。このようにすることで、黒ずみは除去され、色素沈着していた表皮はメラニン色素の少ない、みずみずしい新しい皮膚に生まれ変わることになります。
フォトフェイシャル治療
しみだけでなく、毛穴の開きも気になりますし、肌にみずみずしさもなくなってきて悩んでいます‥‥。
フォトフェイシャルはしみにもシワにも、毛穴の開きやニキビ跡、そして赤ら顔にも効果があります。フォトフェイシャルであらゆるお悩みを解決することができます。肌のハリを保つのに必要なコラーゲンを再生しますので、フォトフェイシャル後は透明感のあるみずみずしい健康な素肌に生まれ変わることができます。
顔だけに傷跡のことがすごく気になります。傷跡は残らないのでしょうか‥‥。
フォトフェイシャルの大きな特長は、肌にダメージを与えないということです。肌の一部を焼いてはがすという従来のレーザー治療と違い、フォトフェイシャルは美肌に有効な光エネルギーだけを皮膚に与えます。あらかじめフォトフェイシャルの治療前に、肌の表面に冷却効果のあるジェルを塗った上で、フォトフェイシャルを照射しますので、肌の表面は傷つけません。治療後のテーピングやガーゼも不要。お化粧も可能です。
プチ整形(二重まぶた)
切らずに二重まぶたになれると聞いたのですが‥‥。
二重まぶたの治療法には「埋没法」と「切開法」があります。「埋没法」ならメスを使わずに、比較的簡単に二重まぶたをつくることができます。傷跡も残らず、治療時間も約10分と手軽です。術後はそのまま帰宅できます。個人差もありますが、腫れやすい人でも4~5日程度で落ち着きます。
どんな二重まぶたになるのか事前にわかるのですか?
治療前のカウンセリングで、二重の幅、好みのラインなどを話し合いながら決めていきますので、希望する二重まぶたをつくることが可能です。
ホクロ除去・いぼ治療
鼻の下に大きなホクロがあり、悩んでいます。大きなホクロでも取ることができますか?
鼻の下のホクロは、美容的にマイナスになりやすいため、除去を希望される方が多いところです。電気分解で問題なく除去できますので、ご安心下さい。
顔だけに傷跡のことがすごく気になります。傷跡は残らないのでしょうか‥‥。
治療の直後は、ニキビ跡のように皮膚に凸凹が見られますが、1~2週間で上皮化します。初めは赤みや多少の出血なども見られますが、自然に消失しますので心配ありません。
レジェンアイラッシュ
効果はいつから実感できますか?
効果の実感は個人差がありますが、効果ははっきり見えるまで2ヵ月くらいはかかります。
毎日、夜寝る前に1回塗ることをお勧め致します。毎日続けることが効果的です。
使用感はどうでしょうか?
最初塗ると多少、温かさを感じる場合はありますが、問題はありません。
レジェンアイラッシュはどのくらい持ちますか?
効果を持続させるには、継続して使う必要があります。
使用を中止すると、数週間から数ヵ月かけて、徐々に元のまつ毛に戻っていきます。
レジェンアイラッシュ開封後は3ヵ月以内にご使用をお願いします。
脂肪溶解注射メソセラピー
脂肪溶解注射は痛くないですか?
もちろん人によって感じ方は違いますが、非常に細い針を用いるため痛みは殆ど感じられません。 部位によって痛みも変わりますが、お腹や太もも等の脂肪が多いところは痛みが少なく、逆に顔はチクッとするかもしれません。
脂肪溶解注射はセルライトには効果がありますか?
脂肪溶解注射によって脂肪組織を分解することが出来るため、脂肪と老廃物のかたまりであるセルライトの解消にはとても高い効果が望めます。
メソセラピーを受けた後、職場に戻ることはできますか?

はい、施術は約10分程度で、事前の準備や施術後の回復のために時間を取ることはありません。 大掛かりな包帯やガードルなども使用しません。ランチタイムセラピーと呼ばれているほどです。